花粉症でも・・・?④

LINEで送る

こんにちわ!堺市東区にあるサイのほぐし屋さん

わやかさと、やしを提供する

首・肩のコリをほぐすのが得意な店長・才です。

 

今日はとうとう大阪でも桜の開花宣言があったみたいですね〜

春ですね〜

 

でも、お天気なので、よく花粉は飛んでましたね

と、言う事で、花粉症からくる肩こりの

解消方法をお伝えしますね。

 

まず、大切なのは、生活習慣を改善して

自律神経を整えることや、

花粉症の症状を抑えること。

 

そのために、普段の生活で“ストレスを溜めない” こと。
過度なストレスや疲労は自律神経を過敏にし、

肩こりをはじめとする花粉症の症状を悪化させてしまうんです!

自分なりのリラックス方法で、ストレスを解消することが大切です。

 

次に、“十分な睡眠を取る” 様にする。
睡眠をしっかりとると、交感神経の高ぶりが

抑えられて、自律神経を整えられます。

十分な睡眠をとるためには、

日中に太陽の光に当たる事や

適度な運動をする事などが効果的です。

鼻づまりなどで呼吸が妨げられると眠りが浅くなるため、

良質な睡眠には花粉症の治療も必要となります。

 

また、“お風呂にゆっくり入る” 事も効果的。
入浴には血行促進効果に加え、リラックス効果があります。

シャワーでいいや!ではなくて、

しっかりと湯船につかることがおすすめです。

 

さらに、“アルコールやタバコ・香辛料を過度に摂取しない” 事も重要です。
アルコールやタバコ、コーヒーなどの嗜好品や香辛料などは、

鼻の粘膜を刺激して花粉症の症状を悪化させてしまうんです。

さらに交感神経も刺激して血管を収縮させるてしまうため、

肩こりにも悪影響を与えます。

できるだけ控えるのが良いのですが、

我慢することでストレスが溜まってしまう・・・

と言う方は逆効果になってしまいますので、

過度な摂取は控えて適度に楽しみましょう。

 

いかがでしたか?

意外な事が関係してますよね!?

でもやっぱりストレスは良くないんですよね〜。

お風呂に入るのも大切

身体を温めて、リラックスするのが花粉症にも良いんですね!

と言うことは、サイのほぐし屋さんで、

ゆっくりしていただかないと!

花粉が飛んでる中のお出かけは辛いかも・・・ですが、

癒されて、さわやかになりに、ぜひ来てくださいね!

お待ちしております。

 

ご予約・お問合せ 072-349-8300

友だち追加

 

 

※スマホの方は上記をクリックしてください。
※パソコンからは登録できません。
サイのほぐし屋さんからあなたのLINEにお役立ち情報やキャンペーンのお知らせをお届けします♪
ぜひお友達になってくださいね(*^^)v

LINEで送る

PAGE TOP