よもぎ蒸しの効果②

LINEで送る

こんにちわ!堺市東区にあるサイのほぐし屋さん うがで、っとりさせる、ども大好き、IT部門担当・侑子です。

今日は女性に嬉しいよもぎ蒸しの効果をお伝えします。

やっぱり女性にとって一番気になるのは毎月来る生理・・・ですよね!?
大抵の方が、生理痛生理不順で悩んでおられますが、皆さんはいかがですか?私も悩んでいます・・・。
でも、よもぎ蒸しでそんなお悩みとおさらばできるんです!

なぜ効くの?と思いますよね。
生理痛が酷くなるったり、生理不順になる原因として、第一に子宮の”冷え”があります。(ここでも出てくる万病の元‼恐るべし・・・)
身体が冷えると、血液の循環が悪くなり、痛みが強くなってしまうそうです。子宮が冷えると、生理より先に他の所に栄養を送らないと!って体は働いて、生理が来ない・・・ってなるそうです。

また、”ストレス”も大きく関係してきます。ストレスが加わると、ホルモンや自律神経のバランスを崩し血行を悪くさせ、不快な症状を感じやすくさせます。

子宮を温めるのはなかなか難しいことで、お風呂に入って体を温めていても腹巻をしても子宮を温めた!って実感するのは難しいですよね。
でもよもぎ蒸しだと、蒸気を直接当てて温めるので、しっかり芯から温めることができます。
生理痛を緩和したい方はぜひ、生理の直前に蒸されてみてください。

生理不順でお悩みの方の原因のもう一つは、”女性ホルモンの分泌が低下”してしまうから。

ストレスや、過度なダイエット、偏った食事、睡眠不足、などなどが影響して女性ホルモンの分泌は低下してしまいます。
こんな時にも効果を発揮するのがよもぎ蒸し
女性ホルモンの働きを高める効果があるので、おすすめです。

本当に効果あるの~?って疑わしいですが、個人差はあるでしょうが続けていくうちに生理痛ってなんだっけ?って思えるようになるんですって。(私もこれからは生理痛とさよならします)
お薬みたいに飲んだらすぐ効果が出た!というものではなく、身体を改善していくものなので、一回では効果は得られないです。残念ながら。定期的に・・・が大切です。自分の身体を守れるのは自分だけなので、毎回生理痛で薬を飲んでるっていう方、ぜひ体質改善しませんか?

次回は、今日もちょっと出てきたホルモンバランスを整える効果についてお伝えします。

ご予約・お問合せ 072-349-8300

友だち追加

 

 

※スマホの方は上記をクリックしてください。
※パソコンからは登録できません。
サイのほぐし屋さんからあなたのLINEにお役立ち情報やキャンペーンのお知らせをお届けします♪
ぜひお友達になってくださいね(*^^)v

 

 

LINEで送る

PAGE TOP