花粉症でも・・・?③

LINEで送る

こんにちわ!堺市東区にあるサイのほぐし屋さん

わやかさと、やしを提供する

首・肩のコリをほぐすのが得意な店長・才です。

 

今日もいいお天気で、たくさん花粉が飛んでましたね〜。

頭痛は大丈夫ですか?

今日は予告していた花粉症の頭痛対策をお伝えします。

 

花粉症による頭痛は、鼻に原因があります。

なので、鼻づまりを解消するツボを押すなどして、

鼻のケアしましょう。

鼻づまりを緩和する方法は“鼻を温める”・・・です。

鼻の上に暖かいタオルをのせると、

鼻通りが良くなります。

 

小さい時からよく言われている事ですが、

鼻をかむときには、強くかんではいけません!

粘膜を傷つけないようにやさしくかむようにしましょうね。

(気持ち悪いので、強くかみたくなりますけど・・・。)

 

また、カフェインには、頭痛を緩和する効果があるので、

コーヒーや濃いお茶などを飲むのもいいですね。

 

鼻づまりや頭痛は、自律神経に関係しているので、

香りでもリラックスできるコーヒーは特におすすめです。

 

どうしても頭痛がひどくて我慢できない場合には、

痛むところを冷やして横になるようにしましょう。

冷すことで血管が収縮し、症状がやわらぎます。

ぜひお試しください。

 

でも、しんどい時には、サイのほぐし屋さんで、

癒されるのもいいですよ〜😜

ヘッドマッサージの技術を上げて・・・お待ちしています♪

次回は花粉症から来る肩こりの対策をお伝えします。

 

ご予約・お問合せ 072-349-8300

友だち追加

 

 

※スマホの方は上記をクリックしてください。
※パソコンからは登録できません。
サイのほぐし屋さんからあなたのLINEにお役立ち情報やキャンペーンのお知らせをお届けします♪
ぜひお友達になってくださいね(*^^)v

 

 

LINEで送る

PAGE TOP