3月はストレスが多い‼️④

LINEで送る

こんにちわ!堺市東区にあるサイのほぐし屋さん うがで、っとりさせる、ども大好き、IT部門担当・侑子です。

今日は公立高校の入試でしたね〜。受験生の皆さん、それに受験生の子どもさんがいる皆さん、お疲れ様でした〜。出来はどうでしたか?
高校の前を通った時にはいっぱい受験生が出てきて、自分の時を懐かしく思い出しました・・・。もうだいぶ前なんですけど😛
そんな時期でもあって、3月はストレスが多いんですよね〜。

で、今日のストレス対処方法は”泣く“です😢

この間と真反対ですよね。
子どもの時は、何かあったらすぐに泣いて、その後スッキリ忘れちゃう❗️なんてことが多いですよね。
大人になるとなかなか泣く機会もなく、我慢することが多くなっちゃって、最近泣いたのはいつか分からない・・・って言う方多いんじゃないですか?

でも、泣くことってすごくいいんです‼️どういいかと言うと、副交感神経(いつものやつですね!)が活性化され、身体が最高にリラックスした状態になるんだそうです。
それにストレスを受けた時に体内に発生するコルチゾールというホルモンを、涙は抑えてくれることが科学的に証明されているのだとか!泣くとスッキリするのはこのためなんですね。

我慢しないで泣く、または泣ける映画や泣ける本にどっぷり浸る、今ならYouTubeとかも良いですよね。ストレスで体調不良を起こしたら、ぜひ涙で解消してみましょう。(ちなみに・・・スタッフの中塚君は、鉄拳公認 “もう一つの振り子”が、鉄板で泣けるそうですよ!お試しあれ〜)

最近、お客様がいい感じで来てくださっていて、喜んでいたのに、寒さが戻って来てしまって、お店にも寒波が・・・❄️🍃
ストレスを溜め込まないように、泣いておきます(T ^ T)
私の目が腫れて開かなくなってしまわないように、皆さん、ご協力をお願いしますね‼️(笑)

皆様のご来店、心よりお待ちしております♪

ご予約・お問合せ 072-349-8300

友だち追加

 

 

※スマホの方は上記をクリックしてください。
※パソコンからは登録できません。
サイのほぐし屋さんからあなたのLINEにお役立ち情報やキャンペーンのお知らせをお届けします♪
ぜひお友達になってくださいね(*^^)v

 

 

LINEで送る

PAGE TOP