3月はストレスが多い‼③

LINEで送る

こんにちわ!堺市東区にあるサイのほぐし屋さん うがで、っとりさせる、ども大好き、IT部門担当・侑子です。

今日も3月に多くなるストレスと上手に付き合って解消する方法をお伝えします!

その方法とは”笑う“です。忙しい生活の中でも、笑いを取り入れることで効果的にストレスに対処する事ができるんですよ。
なんで、笑いがストレス解消になるのか?気になりますよね〜。

人間はストレスを感じると交感神経が活発になり、集中力と運動能力が高まります。
でも笑うと、体をリラックスさせて、緊張をほぐし、心身の疲れを取る働きがある、副交換神経が刺激されます。その結果、気持ちが明るくなり、ストレス反応を軽減させる事が出来るんですって❗️

それに、別の理由も…。笑う時って大抵、声を出しますよね⁉️これがいいんです!
笑い声を出す時には、お腹から息を吐きだすため、肺の中の空気が入れ替わる量が飛躍的に増え、肺の呼吸の効率がアップします!
血液中に酸素が増えると、体の新陳代謝もアップし、脳の働きも活発化し、心と身体がリフレッシュ出来るんだそうです。

これ、作り笑いでも良いそうですよ!ストレスが溜まったら怒りを爆発させるんじゃなくて、笑いを爆発させましょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)

サイのほぐし屋さんで、一緒に笑いましょ!笑えるネタ、提供します(笑)

ご予約・お問合せ 072-349-8300

友だち追加

 

 

※スマホの方は上記をクリックしてください。
※パソコンからは登録できません。
サイのほぐし屋さんからあなたのLINEにお役立ち情報やキャンペーンのお知らせをお届けします♪
ぜひお友達になってくださいね(*^^)v

LINEで送る

PAGE TOP