脚が重だるい!?②

LINEで送る

こんにちわ!堺市東区にあるサイのほぐし屋さん うがで、っとりさせる、ども大好き、IT部門担当・侑子です。

暖かくなってきても、脚の重だるさって無くなりませんよね。
理由を先回お伝えしましたが、今日はケアの方法をお伝えします。

その前に重だる脚に当てはまるか、チェックしてみてください。
2つ当てはまると重だる脚の可能性が…。もし3つ以上なら今すぐケアが必要です!

●階段ではなく、ついついエレベーターやエスカレーターを使ってしまう
●日常的に、脚のだるさを感じている
●朝から脚がむくんでいる
●太ももに短い血管が見える
●立った時にひざの裏がふくらんでいる
●梅雨や台風の時期に頭痛や肩こり、抑うつ状態などの体調不良を感じやすい

どうでしたか?私は2つでした。これ以上増えないよう、ケアしないと!
じゃあどうケアすれば良いのかが気になりますよね。

お客様の中にも、むくみが気になるので、お風呂で、ふくらはぎを流してケアしてる…って言われる方が結構おられます。
オイルケアをさせてもらうと感じるのですが、ふくらはぎはよくマッサージされていて、リンパがつまっていても流れやすいんですが、足首・膝裏・太ももがケア出来ていないな〜って感じるんです。惜しい!

ふくらはぎをマッサージする時に足首や膝裏をほぐして、太もももふくらはぎと同じように流してあげてくださいね。これだけでもちょっとはだるさから解放されるハズです!

それでもだるい!むくみが気になる!と言う方は、当店で、プロのフットケア・オイルケアを受けて下さいね(*^▽^*)

ご予約・お問合せ 072-349-8300

友だち追加

 

 

※スマホの方は上記をクリックしてください。
※パソコンからは登録できません。
サイのほぐし屋さんからあなたのLINEにお役立ち情報やキャンペーンのお知らせをお届けします♪
ぜひお友達になってくださいね(*^^)v

 

 

LINEで送る

PAGE TOP