寒さ対策!・・・と思っても?④

LINEで送る

こんにちわ!堺市東区にあるサイのほぐし屋さん わやかさと、やしを提供する、首・肩のコリをほぐすのが得意な店長・才です。

昨日は風は強かったけど、暖かったのに、今日はまた朝から雪がちらつく寒さで・・・体が変になりそうですね。

今日の間違った寒さ対策は運動をする!です。

軽い運動ならもちろんいいのですが、息が切れるような激しい運動が寒さ対策として間違っているんですよね~。

寒いからランニングでもするか!は逆効果なんです。

なぜなら、運動するとリラックスする副交感神経とは逆の交感神経という神経が優位に立って血管は細くなってしまいます。
血管が細くなると、当然血流が悪くなるので、冷えにつながる・・・という残念な結果に。
また、汗をかいてしまうと、身体を冷やしてしまいますよね。

なので運動するならウォーキングがおすすめ。のーんびり、ゆーっくり歩いてください。そうすると、ちょうどいい感じに血液が身体のすみずみにまで行きわたってポカポカします。

いかがでしたか?実践されてる寒さ対策はあってましたか?

意外と間違ってた!っていう方多いんじゃないですか?あと少しの寒さをしのぐためにこのブログが役に立ちますように。

ご予約・お問合せ 072-349-8300

友だち追加

 

 

※スマホの方は上記をクリックしてください。
※パソコンからは登録できません。
サイのほぐし屋さんからあなたのLINEにお役立ち情報やキャンペーンのお知らせをお届けします♪
ぜひお友達になってくださいね(*^^)v

 

 

 

LINEで送る

冷え性

Posted by frehead