寒さ対策!・・・と思っても?③

LINEで送る

こんにちわ!堺市東区にあるサイのほぐし屋さん わやかさと、やしを提供する、首・肩のコリをほぐすのが得意な店長・才です。

ちょっとブログがお久しぶりになってしまいました💦更新を楽しみに待って下さっている方、ごめんなさい。
もうそろそろホットペッパーの掲載が始まる!という事で打ち合わせや、ホームページの更新やなんやかんやちょっとバタバタしておりました。(一番大きな理由はパソコンの動きが格段に遅くなってしまって、IT担当の妻が嫌気がさしたから・・・という事は家庭の平和のため、内緒にしておきます(笑))本当にごめんなさい。

間違った寒さ対策について今までお伝えした内容は、

  • 靴下の重ね履き!
  • 温かい飲み物にもにも体を冷やすものがある!

でしたね。

今回は温野菜ばかりを食べる!です。

この赤字で一番重要なのは”ばかり”です。

温野菜自体は過熱して食べるので、身体を温めるには良い方法です。でも野菜を加熱すると、野菜の中の水分が外に出てしまいますよね。また調理するってなると調味料や油を使いますよね。

これがよくないんです!

温野菜ばかり食べ続けると、体内の水分が不足してしまい、血液がドロドロになってしまって、かえって冷えの原因になることが‼

生野菜は身体を冷やす食べ物ってイメージですけど、野菜の水分がたっぷりで血液をサラサラにしてくれる効果があるので、寒くても適量は摂るようにして下さい。

それにやっぱり旬のものを食べたいですね。見た目は同じでも旬の野菜は栄養素がたっぷり含まれているそうです。

おいしく食べて健康に。疲れた時にはサイのほぐし屋さんに。ですよ。

いつでも皆さんのご来店お待ちしております。

次回、まだある間違った寒さ対策をお伝えします。

ご予約・お問合せ 072-349-8300

友だち追加

 

 

※スマホの方は上記をクリックしてください。
※パソコンからは登録できません。
サイのほぐし屋さんからあなたのLINEにお役立ち情報やキャンペーンのお知らせをお届けします♪
ぜひお友達になってくださいね(*^^)v

 

 

LINEで送る

PAGE TOP