寒さ対策!・・・と思っても?②

LINEで送る

こんにちわ!堺市東区にあるサイのほぐし屋さん わやかさと、やしを提供する、首・肩のコリをほぐすのが得意な店長・才です。

今日もまだ寒いですね~。こんな日はホントに肩が凝りますよね~。なのに妻は急にマフラーを編む!と言い出してせかせか編んでます。で、肩凝った!揉んで!って言われて僕は無償で働かされてます(笑)

間違った寒さ対策を昨日からお伝えしていますが、今日の間違った対策は体を温めるために飲むその飲み物です。

寒いとあったかい飲み物を飲みたくなりますよね。でも、ホットドリンクなら何でもいい!と言うわけではないんです。皆さんは寒い時に何を飲まれますか?

コーヒーや緑茶、ホットミルク、白湯などを飲んでないですか?

今あげた飲み物は、一時的には体を温めますが、その後、体温を下げる作用があるんです!びっくりですよね。絶対にダメと言うわけではないですが、飲みすぎに注意です。

じゃあ、体を温める飲み物は何があるの?って思われますよね。

それは、紅茶などの発酵茶です。紅茶の場合はそのまま飲むより、シナモンやレモンを入れて飲むとより温まります。当店でもアフタードリンクに紅茶、ノンカフェインのルイボスティー、柚子茶などをご用意しております。

また、体を温めると言えば生姜を思い浮かべますよね。生姜湯や生姜紅茶もとっても効果的です。

意外なのが、ホットココアです。ココアには体を温めるポリフェノールがたっぷり含まれているのでおすすめなんです。
ポリフェノールと言えば赤ワインですよね。僕はココアは甘くてあまり好きじゃないんですよね~。仕方がないのでホット赤ワインで体を温めますv(^皿^♪)

意外だったでしょ?温かい飲み物ならいいって思ってる方が多いですよね。今度飲むときにはちょっと意識してみてください。

また次回も間違った寒さ対策についてお伝えします!

ご予約・お問合せ 072-349-8300

友だち追加

 

 

※スマホの方は上記をクリックしてください。
※パソコンからは登録できません。
サイのほぐし屋さんからあなたのLINEにお役立ち情報やキャンペーンのお知らせをお届けします♪
ぜひお友達になってくださいね(*^^)v

 

 

LINEで送る

PAGE TOP