寒さ対策!・・・と思っても?

LINEで送る

こんにちわ!堺市東区にあるサイのほぐし屋さん わやかさと、やしを提供する、首・肩のコリをほぐすのが得意な店長・才です。

最近寒い日が続いていますね~。皆さん、体調は崩されてないですか?

僕も、妻も何とか元気に寒さに耐えてます!が・・・家で飼ってるうさぎさんが、寒さで調子を崩してました(´;ω;`)なので、二人とも家にいないときでも電気ヒーターを入れてもらって、贅沢させてます(笑)

てなことは置いといて、寒いと気になるのが”冷え”ですよね。

お客さんの寒さ対策を聞いていると意外と逆効果なことをしておられる方が多く・・・今日は効果的な冷え対策をお伝えしようかと。

一番多い間違った冷え性対策が靴下の重ね履き。あ!してる・・・っていう方、多いでしょ?
靴下をいっぱい履いたら分厚くなって、外気に触れにくくなるし・・・って思ってされてる方が多いと思うのですが、これ、実は逆効果なんです。

なぜかと言うと、靴下を重ねて履くことで、圧迫され、足の血流が悪くなり、指先まで血液が行きわたらず、冷えてしまう原因に。
でも一枚じゃ薄くて、冷える・冷たい!と言う方は保温効果のある締め付けのない靴下を履いてください。

また、外出時も同じく締め付けがないものがいいので、ムートンブーツはピッタリ!でもちょっとカジュアルだし・・・って思う方は、締め付けの少ない靴を選んで(ちょっと大きめでゆとりがあるもの・靴底の厚めのもの)血流がしっかり流れるよう意識してみてください。

次回は別の間違った寒さ対策をお伝えします!

ご予約・お問合せ 072-349-8300

友だち追加

 

 

※スマホの方は上記をクリックしてください。
※パソコンからは登録できません。
サイのほぐし屋さんからあなたのLINEにお役立ち情報やキャンペーンのお知らせをお届けします♪
ぜひお友達になってくださいね(*^^)v

 

 

LINEで送る

PAGE TOP