よもぎ蒸しの効果⑤

LINEで送る

こんにちわ!堺市東区にあるサイのほぐし屋さん わやかさと、やしを提供する、首・肩のコリをほぐすのが得意な店長・才です。

今日も僕がいよいよあさってから店先でも告知が始まる、よもぎ蒸しの効果のデトックス&便秘改善についてお伝えします。

お店に来てくださったお客様とお話していると、韓国でよもぎ蒸し、したことあるよって言われる方が結構、大勢いて、さすが女性のお客様は美意識が高いな~って関心していました・・・。その中でお客様が口をそろえて、”めっちゃ汗かいた~”って言われます。
僕自身、ものすごく汗かきなのですが、よもぎ蒸しをすると、本当に大量に汗をかきます。夏場の暑い時でもほぼ汗をかかない妻ですら、いっぱい汗をかいていました!

汗を流す事で、体内に溜まっていた毒素を排出することができ、デトックスできるんですね。この、汗をかくっていうのが大切らしく、汗をかくことで汗腺トレーニングになって、におわないサラサラの汗をかくことができるようになるんです。確かによもぎ蒸しでものすごい量の汗をかいているのに、お風呂上がりのようなんです。世代臭が気になる人にも朗報ですよね。(ん?そろそろ僕も気にしないと・・・なのか!)
じゃあサウナでいいじゃないか!と思われるかもしれませんがサウナは体の表面だけが熱くなって、体内までは温まらないので、体内に溜まった毒素をしっかり出し切るのは難しいんだそうです。

また、女性のお悩みの便秘にも効果があります。
老廃物全体の75%は便からデトックス(排出)されます。なので、便を出すってとっても大切。
よもぎには排便作用を促す成分が含まれていて、その成分が肛門からスチームに乗って体内に入り込んで作用してくれるので、便秘を解消することができます。

嬉しいことがいっぱいですよね!でも、まだまだ、よもぎ蒸しの嬉しい効果はあるんです。

次回はダイエットについてお伝えします。

ご予約・お問合せ 072-349-8300

友だち追加

 

 

※スマホの方は上記をクリックしてください。
※パソコンからは登録できません。
サイのほぐし屋さんからあなたのLINEにお役立ち情報やキャンペーンのお知らせをお届けします♪
ぜひお友達になってくださいね(*^^)v

 

 

LINEで送る

PAGE TOP