よもぎ蒸しの効果③

LINEで送る

こんにちわ!堺市東区にあるサイのほぐし屋さん うがで、っとりさせる、ども大好き、IT部門担当・侑子です。

今日のよもぎ蒸しの効果も、女性必見です!

なぜなら、女性らしさを維持するうえで欠かせない女性ホルモンの働きを高めてくれるから!なんです。
誰だって女性なら、いくつになっても美しく、女性らしくいたいですよね~。

この女性ホルモンの働きって、排卵や妊娠だけじゃないんですよ。自律神経のバランスを保ったり、コレステロールの値を下げたり、骨を丈夫にしたり、肌をキレイにしたり。なくてはならない働きをしてくれています。
なのにストレスや身体の冷え、睡眠不足、偏った食事・・・などですぐにホルモンバランスは乱れてしまいます(泣)
それだけでも悲しいのに、生涯ででる女性ホルモン量ってどれだけかご存知ですか?まさかの”ティースプーン一杯分”だそうです。

ショックです。
でもショックを受けていても仕方がない。そんな貴重な女性ホルモンの働きを最大限に高めて女性らしさに貢献してもらわないと。

で、よもぎ蒸しがおすすめなのは、よもぎの香りに含まれている成分にβーカリオフィレンというものがありますが、この成分はホルモンバランスを整えてくれるんです。

それで、妊活にいい!とか産後のマタニティーブルーを和らげてくれるとか、更年期障害に非常に効果的!と言われています。
『妊活宣言』をした大島 美幸さんも”妊活”でよもぎ蒸しされててんですって!知ってる人の中ではよもぎ蒸しがホルモンバランスを整えるのにすごくいいって有名みたいですね。

今回、お店にメニューとして取り入れるまで私は全然知らなかったです・・・女子力低いからな~。これから高めていきます‼

次回は、よもぎ蒸しの効果で、またまた女性必見の美肌について取り上げます。

ご予約・お問合せ 072-349-8300

友だち追加

 

 

※スマホの方は上記をクリックしてください。
※パソコンからは登録できません。
サイのほぐし屋さんからあなたのLINEにお役立ち情報やキャンペーンのお知らせをお届けします♪
ぜひお友達になってくださいね(*^^)v

 

 

LINEで送る

PAGE TOP