どんなことをするの?~ヘッドマッサージ~

LINEで送る

こんにちわ!堺市東区にあるサイのほぐし屋さん 首・肩のコリをほぐすのが得意な店長・才です。

今年から始めたヘッドマッサージですが、どんなことするの?どんな効果があるの?と疑問に思われる方が多いようですので、今日はヘッドマッサージについてご説明を・・・。

まず、どんなことをするのか?と言いますと、簡単に言えば頭を揉みます。

”いやいや、そんなん分かってるよ!頭蓋骨で覆われているどこを揉むの?”って声が聞こえてきますね、ハイ。
骨で覆われている頭ですが、意外とツボはたくさんあるんですよ!

一番有名で、大切なのは”百会”(ひゃくえ)ですかね。両耳と鼻からまっすぐ伸びた線が交差する所が百会です。ここが、ヘッドマッサージの大きなツボです。何にでも効くんですが、特に頭痛、めまい、不眠症などに効果的です。

次に”太陽”という目尻の外側にある大きなくぼんでいる部分です。頭が痛い時とか、押してるわ~っていう人多いんじゃないですか?それ、正解です。この太陽は頭痛に効くツボなんですよ。ポイントとしては、ゆっくり、じんわり、気持ちいいな~位の力加減で押します。

後は、”風池”(ふうち)で、これは髪の毛の生え際にあるくぼみです。ここも押してあげると、頭痛はもちろんですが、眼精疲労や肩こりにも効果があるツボなので、すっきりしますよ。

他にもツボはたくさんあります。
ヘッドマッサージでは、ツボやその周辺を押したり、絞り上げたり、グルグル揉捏したり、色々な方法でアプローチして、頭をすっきりさせます。自分でも押せますが、やっぱり人に押してもらうと気持ちよさが全然違います!

ぜひ一度、試してみてくださいね!

次は、頭がすっきりするだけじゃない、ヘッドマッサージの嬉しい効果をお伝えします。

ご予約・お問合せ 072-349-8300

友だち追加

 

 

※スマホの方は上記をクリックしてください。
※パソコンからは登録できません。
サイのほぐし屋さんからあなたのLINEにお役立ち情報やキャンペーンのお知らせをお届けします♪
ぜひお友達になってくださいね(*^^)v

 

 

LINEで送る

PAGE TOP