咳も・・・?

LINEで送る

こんにちわ!堺市東区にあるサイのほぐし屋さん 子ども大好き、IT部門担当・侑子です。

今日は大分寒くなりましたね~⛄皆さん、風邪はひいてないですか?

私は…風邪はひいていないのですが、年末から咳が出るようになってしまい、未だに止まりません(´;ω;`)
咳をすると肩こりや背中のはりがひどくなるんですよね~。
肩こりは咳にまで関係してくるのか!って感じですが、関係してるんです。

なぜかと言うと、咳をするとお分かりとは思いますが、体が前かがみになって全身が動きます。腹筋や背筋は咳をするたびに力が入り、筋肉が硬くなっていきます。硬くなった肩の筋肉が気管支とつながっている神経を圧迫すると、気管支の筋肉がさらに硬くなり、肩こりの症状が出てしまうんです。

うぅ~ん。なんでも凝りに直結!ですね((+_+))嫌だな~。

才さんやスタッフが揉んでくれるのですが、原因がなくなってないのですぐ、凝りが帰ってきてくれます・・・(泣)
私もですが、あまりにも咳が続くようなら病院に行きましょうね🏥

凝りが辛い時は、ぜひサイのほぐし屋さんにきてくださいね。

ご予約・お問合せ 072-349-8300

友だち追加

 

 

※スマホの方は上記をクリックしてください。
※パソコンからは登録できません。
サイのほぐし屋さんからあなたのLINEにお役立ち情報やキャンペーンのお知らせをお届けします♪
ぜひお友達になってくださいね(*^^)v

 

 

LINEで送る

PAGE TOP