大掃除の時に気をつけることって?

LINEで送る

こんにちわ!堺市東区にあるサイのほぐし屋さん 首・肩のコリをほぐすのが得意な店長・才です。

もう年末が近づいてきて、大掃除を始めなきゃ!と思っておられる方も多いんじゃないですか?
掃除をしだすと、夢中になって、後で腰が痛くなってしまった…なんて経験、ありませんか?結構、年末には腰を痛めて来店してされるお客様多いんですよ。

まだ若いから!と思っていても、30代でギックリ腰になる方もいますし、歩けなくなってしまうくらいひどくなる方もおられます。
せっかく、頑張って掃除したのに、腰を痛めた!なんて事になると残念ですよね〜。
今回はギックリ腰にならない為に出来ることををお伝えします。

まずは、準備体操

ラジオ体操…とまではいかなくても、"気持ちいいな〜“くらいの強さで"のび〜“ってして下さい。これだけでもストレッチになるので、腰回りがほぐれ、いい準備体操になります。
掃除の合間にもちょっと手を止めて"のび〜"ってストレッチをして下さいね。

今度はどんな掃除が特に腰に負担がかかるのか、お伝えします。

お楽しみに〜♩

ご予約・お問合せ 072-349-8300

友だち追加

 

 

※スマホの方は上記をクリックしてください。
※パソコンからは登録できません。
サイのほぐし屋さんからあなたのLINEにお役立ち情報やキャンペーンのお知らせをお届けします♪
ぜひお友達になってくださいね(*^^)v

 

 

LINEで送る

健康,腰痛

Posted by frehead