冬の肩こりは予防できる‼④

LINEで送る

こんにちわ!堺市東区のサイのほぐし屋さん IT担当・侑子です。

冬と肩こりについてずっと特集してきましたが、今日でとうとう最終です。
冬の肩こりを予防するために出来ることをお伝えしてきましたが、できてますか?

今日お伝えする予防法は、体を温めるために温かい飲み物や、食べ物をとるです。

588648たまに冬でも冷たいお茶や水がいい!という方がおられますが、これはコリには大敵です。

冷たい飲み物は内臓に直接触れるので、一気に体温を下げてしまいます。体温が下がると、血流が悪くなり、代謝が低下し、コリがひどくなる・・・という悪循環になってしまいます(´;ω;`)
冬場は絶対に温かい飲み物を飲むよう心がけてください。

また、体を温めると言われている食べ物(しょうが・長ネギ・とうがらし…など)を積極的にとってください。
体を温める食べ物の特徴は北方産または冬が旬の食べ物です。寒いところに住んでいる人は体を温めようとしますよね?なので、寒い所でとれる食べ物も、体を温めるものが育ちます。(私、マンゴーとか大好きなんですけど…南国フルーツなので冬は食べない方がいいんですよね~)

冬の寒さと肩こりにこんなにも関係があったなんて、驚かれたんじゃないですか?でも、予防方法も難しくないし、簡単に実践できるものばかりなので、ぜひ試して、ちょっとでも肩こりを楽にして寒い毎日を乗り切ってください!

でも、肩こりの原因は寒さだけではないし、予防していても、肩が凝る!ので、そんな時は無理せずに当店にお越しください。コリをほぐすのが大好きなスタッフがたくさんお待ちしています(・ω・)ノ

次回の特集は・・・年末年始には耳をふさぎたくなるような食べ過ぎについて…です(”Д”)

ご予約・お問合せ 072-349-8300
LINEで送る

PAGE TOP