冬の肩こりは予防できる‼③

LINEで送る

こんにちわ!堺市東区のサイのほぐし屋さん IT担当・侑子です。

今日も冬の肩こりの予防方法をお伝えします!

前回までお伝えした方法は、防寒着を着ることと、お風呂に毎晩つかることでした。
%e3%82%ab%e3%82%a4%e3%83%ad%e3%82%92%e6%8c%81%e3%81%a3%e3%81%9f%e7%8c%ab今日の予防方法はこれまた簡単、カイロを貼る!です。

当たり前のことですが、どこでも貼ったらいい・・・というものでもないんです。
”カイロ5枚貼ってる!”とか言う人がいますが、たくさん貼るのは実は逆効果なんですよ。
カイロの貼りすぎは、体を温めすぎて汗をかき、かえって体を冷やしてしまうんです( ゚Д゚)

貼る場所さえ間違ってなければ、一枚で十分体を温めてくれる優れものなんですよ!
カイロを作ってくれた人に本当に感謝です。

じゃあ、どこに貼ればいいの?と思いますよね!?

肩こりを楽にしたい!という人は、首の後ろの骨をなぞっていき、一番出っ張っている部分に貼る・・・です。
首には太い血管があり、ここを温めてあげると、全身に温かい血がめぐっていきます。貼ってみると分かりますが、温かいシャワーを浴びているようにじわじわ体が温かくなり、肩や背中のコリが和らぎます。

足元の冷えを解消したい!という人におすすめなのは、おしりのすぐ上の触ると骨が少し突きでている部分に貼る・・・です。
皆さんがよく貼る腰よりもう少し下・・・です。
そこには八髎穴(はちりょうけつ)というツボがあって、冷えに効くと言われています。幅広く温めるために縦にカイロを貼ってみてください。(冷え性の私はここです。)

いかがですか?今までたくさんカイロを貼ってた!という人もちょっと減らして、ピンポイントで体を温めてみませんか?

まだ、冬の肩こり予防方法はあります。次回をお楽しみに~(^_-)-☆

ご予約・お問合せ 072-349-8300
LINEで送る

PAGE TOP